初投稿。こむたコーヒーOPEN!!

自己紹介

こんにちは。こむたです!初投稿ですが、敢てはじめましては使いません!w

 

僕は半年ほど前からコーヒーを淹れ始めた男子大学生です。コーヒーの事をとことん追及しておいしく淹れられたコーヒー、失敗してしまったと感じたコーヒーを紹介していきます!

ですが今回は僕が使っているコーヒー器具について紹介します。

 

 

僕が使う器具

半年間僕が使っていたコーヒー器具の紹介です。初心者ながらに使ってみた感想などを述べています。

 

ドリッパーとサーバー

僕が使うドリッパーは

Kalita wave style up #185 のネイビーです!

f:id:au_hobie:20211008055914j:plain

www.amazon.co.jp

 

初めてコーヒーを淹れたいと思ったと時に色々調べて購入したものです。

はっきり言ってすごくいい!

 

ドリッパーとサーバーが一体になって売られているのでお値段はそこそこ...しかし買ってしまえば難しいことは考えずにその日のうちに淹れることができます。またネイビーのシリコン部分は脱着可能で、外してしまえばガラス製品なのでインテリアとしても映えます!しかし少し前に落としてドリッパーの部分を割ってしまった...再度購入を考えていましたが新しいドリッパーを買うことにしました!

 

ろ紙

ろ紙はこれを使っています!

www.amazon.co.jp

 

ウェーブドリッパー用のものしか使えませんがお湯の注ぎ口が大きいため初心者の自分でも簡単に入れることができました。(詳しい淹れ方はまた別の記事で)

 

コーヒーミル

コーヒーミルに関してはまだ一つしか使ったことがないのでこれが良い!とは言えないと思います...

僕が使用しているのは

HARIOCM-502Cハンドグラインドコーヒーミルカラムです!

f:id:au_hobie:20211008062400j:plainwww.amazon.co.jp

半年間使ってきた感想としては部屋においているだけで雰囲気が出る、大きいのであまり力を込めずに豆を挽くことができる、というメリットに対してメンテナンスが面倒くさいです。ほかのミルも使ってから感想を言いたいですが分解するとパーツが多いと感じてしまいました。

二つ目の購入はもっとハンディなものにしたいと思います!

 

ケトル

ケトルに関しては何のこだわりもありませんw

ニトリで購入したものをずっと使っていますが割とおいしく淹れられてます。温度を調節したりそれを保温したり高性能のものは男子大学生には手が届かないお値段です...

 

 

最後に

初投稿なので書きたい事がたくさんありすぎて長くなりましたが今回は僕が使っているコーヒー器具の紹介をしました。少しでも誰かの参考になってくれれば飛んで跳ねて喜びます!

 

また見に来てくださいね。これにて閉店。